新商品のご案内

2016年8月25日

フジパン株式会社

発売から24年目“もっちりおいしい日本の食パン“ 『本仕込』9月1日に一新します。
イーストフード・乳化剤を不使用に。品質を向上しさらにおいしく。

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、9月1日より食パンブランド『本仕込』を一新いたします。今回、原材料の見直しをし、2010年のイーストフードの不使用に続き、乳化剤も不使用となりました。そして、北海道産バター、北海道産砂糖のこだわりはそのままに、新たに瀬戸内産の塩を使用することになりました。
また、消費期限日までおいしくお召し上がりいただけるよう、品質を向上させました。これからも「もっちりおいしい日本の食パン」としてお客様に愛される食パンであり続けます。

本仕込

もっちりおいしい日本の食パン

米を主食とする日本人は、唾液の分泌が少なく、しっとり・もっちりとしたものを好む傾向があります。『本仕込』は、炊き立てのごはんのような、もっちり・しっとりとしたおいしさを目指し、1993年に誕生しました。この度の一新により、さらにもっちり感としっとり感を追求。より日本人の味覚に合う食パンに進化いたしました。


折り紙をイメージしたパッケージ

和のイメージを現代的に解釈し、「折り紙」をイメージした幾何学模様をパッケージに取り入れました。
また、商品名は横書きに変更し、裏面表示は引き続きユニバーサルフォントを使用しております。

商品概要

【商品名】本仕込食パン
【発売日】1993年5月1日
【予定日】2016年9月1日
【価格】オープン価格
【販売地域】全国(北海道・沖縄を除く)
【本仕込ブランドサイト】
※8月28日より一新いたします。
http://www.fujipan.co.jp/

フジパングループ本社会社概要

【代表者】安田 智彦(ヤスダ トモヒコ)
【設立】 1922年5月1日 【資本金】46億8,200万円
【事業内容】グループ事業会社において、パンの製造・販売の他、物流、弁当・惣菜の製造販売、麺の製造、パン製造直売店の経営コンサルタント
【ホームページ】http://www.fujipan.co.jp/

本件に関するお問い合わせ

フジパン株式会社 マーケティング部 増田稔(マスダ ミノル)・小嶋裕美子(コジマ ユミコ)
【電話】052-831-5155 【FAX】052-837-3811
【mail】m-masuda@fujipan.co.jp(マスダ)ym-kojima@fujipan.co.jp(コジマ)