お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 難消化性デキストリン配合『もちふわロール』開発 製パンメーカーとして初めての「機能性表示食品食卓ロール」 食後の血糖値の上昇や血中中性脂肪の上昇を抑える働き

新商品のご案内
2017年6月07日
フジパン株式会社

難消化性デキストリン配合『もちふわロール』開発 製パンメーカーとして初めての「機能性表示食品食卓ロール」 食後の血糖値の上昇や血中中性脂肪の上昇を抑える働き

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、「品質のよい美味しい商品を一生懸命につくり、真心を込めてお客様にお届けする」という創業以来の理念のもと、商品の開発と研究に取り組んでいます。
この度、難消化性デキストリン配合の食卓ロール『もちふわロール』を開発し、製パンメーカーの食卓ロールとして初めて「機能性表示食品」として届け出が受理されました。

170608_01.jpg

「難消化性デキストリン」が、食後の血糖値の上昇や血中中性脂肪の上昇を抑える

難消化性デキストリンは、加熱処理したトウモロコシのでんぷんをアミラーゼで加水分解し、未分解物より難消化性成分を分取して脱塩、脱色して作られる水溶性の食物繊維です。天然由来のでんぷんから作られた安全性の高い食品であり、食事と共に摂取すると小腸での糖の吸収を緩やかにするので、食後の血糖値の急激な上昇を抑える効果と血中中性脂肪の上昇を抑える効果が報告されています。本品は、食後の血糖値や血中中性脂肪が気になる方に適した食品です。

胚芽入りで毎日おいしく食べられる食卓ロール

「毎日お召し上がりいただきたい」という想いから、おいしさにもこだわりました。独自の製法で、もっちり感とふんわり感を引き出し、表面には白ゴマをトッピングして、香ばしく焼きあげました。また、小麦胚芽入りなので健康志向のお客様にもおすすめです。

今後も、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できるよう尽力いたします。

商品概要

【届出番号】 B533
【商品名】 もちふわロール 4個入
【商品説明】 難消化性デキストリンを生地に配合した、小麦胚芽入りのロールパンです。
機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維)
機能性:食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える。
摂取目安量:5g/1食(2個)
【発売日】 8月1日(火)
【価格】 オープン価格
【販売地域】 全国(北海道、沖縄を除く)