お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 「ロカボ」シリーズ発売

新商品のご案内
2018年9月20日
フジパン株式会社

パンでおいしく糖質制限!「ロカボ」シリーズ発売

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、『ご家族みんなでおいしく、安心してお召し上がりいただけるパンのある食卓』を目指して、日々製品の開発・改善に取り組んでおります。
そんな中、フジパングループは2018年4月より、ロカボを推奨している一般社団法人 食・楽・健康協会のロカボパートナーに加盟しており、この度10月より「ロカボ」シリーズ3商品を発売いたします。

180920_1.jpg

■ ロカボとは

食・楽・健康協会が提唱している、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を目指す食事法。 具体的には、1食20~40g、デザートは10g以下、1日70~130gに、糖質を抑えるだけ。これ以外のカロリー・脂質・たんぱく質に制限はありません。

180920_2.jpg

■ 「ロカボ」シリーズの特徴

パンは主食として食べていただくことが多いことを想定し、一緒に食べる他のメニューとも組み合わせやすいよう、主食イメージの商品『くるみぱん チーズクリームサンド』、『チョコのクロワッサン』に関しては提唱糖質量の半量20g程度/1個と設定し、開発いたしました。
また商品設計に関しては、健康を意識したヘルシー素材(くるみ、ブラン)や、本当は食べたいという気持ちを持ちながらも敬遠しなければならない甘味素材(チョコ)を使用し、バラエティのあるラインナップをご用意いたしました。
パッケージには商品1個あたりの糖質を、お茶碗1杯のごはんと比較したイラストで、分かりやすく表現しています。

180920_3.jpg

フジパンは、今後もお客様の健康と幸せな食卓に貢献できるよう尽力いたします。

商品概要

【商品名】 ①くるみぱん チーズクリームサンド ②チョコのクロワッサン ③マドレーヌ ブラン入り 3個入
【発売日】 2018年10月1日
【価格】 オープン価格
【販売地域】 全国(一部地域を除く)