お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 辻利兵衛本店 宇治抹茶シリーズ を発売!

新商品のご案内
2019年4月09日
フジパン株式会社

京都・宇治の老舗お茶屋さんとコラボ辻利兵衛本店 宇治抹茶シリーズ を発売!

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、5月1日より株式会社辻利兵衛本店(京都府宇治市)とのコラボ商品を3品発売いたします。抹茶の産地として知名度が高く、安定した人気を誇る宇治茶。辻利兵衛本店は萬延元年(1860年)創業、江戸時代から伝統を受け継ぐ京都・宇治の老舗のお茶屋さんです。高品質なお茶に加え、お茶を使ったこだわりのスイーツも高い支持を集めています。

190409_1.jpg

■ フジパンの人気商品とコラボ

辻利兵衛本店の宇治抹茶をフジパンの人気商品に使用しました。

「大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶」

もっちりとした食感のパンに小倉あんを包み、焼き上げてホイップクリームを入れたフジパンの人気商品。今回は辻利兵衛本店抹茶を使用したホイップクリームを入れました。

「ひとくちパイ 宇治抹茶」

季節に合わせた味わいを楽しんでいただけるひとくちパイシリーズ。サクサクとした食感と小ぶりのサイズはティータイムのお菓子感覚で、大人向けをイメージした仕立てです。パイ生地とケーキ生地に辻利兵衛本店の抹茶を使用し、上品に仕上げました。

「スナックサンド 宇治抹茶」

元祖携帯サンドイッチとして様々な味わいを楽しんでいただけるスナックサンド。今回は辻利兵衛本店抹茶を使用した抹茶クリームをサンドしました。

春の旬を楽しむ宇治抹茶のパンをぜひお楽しみください。

商品概要

【商品名】 ①大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶 ②ひとくちパイ 宇治抹茶 ③スナックサンド 宇治抹茶
【発売日】 2019年5月1日
【価 格】 オープン価格
【販売地域】 全国(北海道・沖縄を除く)