お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 日本薬科大の学生と考案したスナックサンド 関東・東北エリアを中心に期間限定発売!

新商品のご案内
2020年7月31日
フジパン株式会社

埼玉から食でアスリートを応援!日本薬科大の学生と考案したスナックサンド 関東・東北エリアを中心に期間限定発売!

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、日本薬科大学とコラボした『スナックサンド』を関東・東北エリア中心に発売します。81日~930日の期間限定商品です。薬科大コラボ.jpg

 

◆埼玉県からアスリートを応援!
埼玉県に2工場を構える「フジパン」と県内にキャンパスを構える「日本薬科大学」、そして県内に競輪場を有し注目が高まっている「ガールズケイリン」の三者が『地域の活性化』という共通の想いからコラボレーションし、埼玉から食を通じてアスリートを応援します。

◆"麹"の研究に取り組む「日本薬科大学」監修
近年、その効果・効能に注目が高まっている"麹"ですが、日本薬科大学では、独自の「甘麹」を開発するなど"麹"の研究に注力しています。
今回は薬学部薬学科学生とガールズケイリンの選手とともに考案した、麹を取り込んだ2つの味を提案します。パッケージも学生たちに考案頂いた注目のデザインとなっています。

~商品特長~
①スナックサンド タマゴサラダ~塩麹~
スポーツ選手が積極的に摂取すべきあるタンパク質を多く含んだ「タマゴ」と「塩麹」を合わせました。
●タマゴの甘味と塩麹の塩味の絶妙なバランスが楽しめる味わいです。

②スナックサンド バナナ&ホイップ~甘麹~
●スポーツとの親和性が高い「バナナ」と「甘麹」を合わせました。
●甘麹を使用することで、甘みを強調しすぎず自然な味わいです。

 

スナックサンドブランドサイト
日本薬科大学ウェブサイト