お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > アニメーション「むかしばなしのおへや」が始まりました

2021年10月25日
フジパン株式会社

アニメーション「むかしばなしのおへや」が始まりました

フジパン株式会社は、1981年(昭和56年)から本仕込などの主要商品のパッケージに電話番号を記載し、日本各地に伝わる「民話」を電話回線で提供する、テレホンサービスの提供を始めました。「民話の部屋」というタイトルの通り、子供たちの情操教育や親子のコミュニケーションの一助として、多くのお客様にご利用いただいてまいりました。

しかし、コミュニケーションの方法は時代とともに変化し、スマートフォンの普及や、電話に替わる通信手段の発達により、画像や動画のコンテンツが増え多様化してまいりました。このような時代背景の中、フジパンが提供する「民話の部屋」は、2022年5月末で終了し、新たに2021年10月25日よりアニメーションで楽しめる「むかしばなしのおへや」BS-TBSの番組提供を開始いたします。このアニメーションは、BS-TBSでの放送とフジパンホームページ内「フジパンを知る・楽しむ」内でYouTubeにてお楽しみいただけます。引き続きアニメーション「むかしばなしのおへや」にて日本に古くから伝わる昔話の世界に触れるひとときをお楽しみください。

フジパンはこれからも、「むかしばなしのおへや」のコンテンツの提供を通して、お客様の暮らしのお役に立てる企業を目指してまいります。