お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 『白いコッペ』さらにしっとり生地で今年も発売!

新商品のご案内
2019年7月23日
フジパン株式会社

富士的懐古ISM『白いコッペ』さらにしっとり生地で今年も発売!

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、81日より『白いコッペ』を発売いたします。『白いコッペ』は、ソフトな白いコッペパンにガーナ産カカオ豆を使用したチョコクリームをサンドした商品です。長年愛されている『黒コッペ』を代表とするフジパンのコッペシリーズに昨年仲間入りした『白いコッペ』が、全国(北海道・沖縄除く)で再発売いたします。

白いコッペ小.jpg

◆富士的懐古ISM
漢字の「懐古」と、英語の「ISM(主義)」を組み合わせた造語で、「富士」はもちろんフジパンのことです。商品のコンセプトである「過去と現在の共存する、懐かしくて新しいおいしさ」をお客様にお伝えするべく、商品パッケージにも記載しております。

~開発経緯~
『黒コッペ』は黒糖風味のしっとりした生地にミルククリームをサンドした商品で、昭和35年に発売しました。その後、40年ぶりに再現しようと、レシピも残されていない中、手探りの作業から生まれ、2004年に全国で改めて販売を開始しました。その後、おかげさまでお客様に支持される商品へ成長し、主力商品としてシリーズ展開をしてきました。このたびの『白コッペ』はトレンドとして注目を集めている白生地のコッペパンに注目し、懐かしさの中にも新しいおいしさをパンとクリームで表現しました。

~商品特長~
・ふんわりしたパン生地が楽しめます。昨年の仕様から配合を見直し、よりパン生地が口どけよくなりました。
・ガーナ産カカオ豆を使用した口どけの良いチョコクリームをサンドしています。パンの白とクリームの黒のコントラストが目を引きます。
・パッケージデザインは、黒コッペと対比した白を基調とし、コッペパンシリーズに入っている子どものイラストをあしらっています。

商品ラインナップ
黒コッペ
kurokoppe_小.jpg