お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > "幻"!?のパンが期間限定で復活!その名も「スペースアポロ」!

新商品のご案内
2020年9月15日
フジパン株式会社

人気のテレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」で話題になった"幻"!?のパンが期間限定で復活!その名も「スペースアポロ」!

 フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、期間限定でクリームをサンドした洋菓子「スペースアポロ」を期間限定で全国発売(北海道・沖縄除く)します。

スペースアポロ.jpg◆「マツコ&有吉 かりそめ天国」で取り上げられた
広島に存在?ネットにも出てこない謎のパン"アポロ"」昔のアポロ.jpg

 人気のテレビ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉弘行さんが幼い頃に食べ
たと記憶している思い出のパン"アポロ"という名前のパンを探すという企画が行われました。
 調べていくと"アポロ"は昭和50年頃にフジパンのグループ会社「ナガイパン」が製造・
販売していた洋菓子であることが分かりました。社内で調査を行いましたが、レシピなどの詳しい資料は残っておらず、唯一残っていた資料に映っていた写真と当時を知る社員の記憶をたどり、試行錯誤を重ね商品の再現に成功しました。
 番組内で試食してもらうと、当時の味だと感動していただき、またマツコさんからもどこか懐かしい味わいで美味しいとの感想を頂きました。

◆お客様の声から緊急発売!
 テレビ番組を観たお客様からの反響も大きく、発売してほしいとの声を数多くいただき、その声にお応えする形で緊急発売を決定しました。当時のパッケージを引き継ぐ形で、期間限定*での発売になります。
(*期間は発売地域により異なる可能性があります。)

~商品特長~
●ふんわりスポンジケーキにミルク風味クリームをサンド。
●ミルク風味クリームの上にざらめをトッピングし、食感が楽しめる商品です。
●食べやすく半月にカットしています。

注)発売する商品は、ナガイパンでは製造しておりません。

マツコ&有吉 かりそめ天国ウェブサイト
/テレビ朝日系列にて毎週金曜よる8時放送

<商品概要>
【商品名】スペースアポロ
【商品説明】ふんわりスポンジケーキにミルク風味クリームとざらめをサンドしました。
【発売日】2020年10月1日
【価格】オープン価格
【販売地域】全国(北海道・沖縄除く)